「コーヒーを飲むと落ち着く・・・」それってカフェイン依存症かも!

目ざましに、食事に、仕事中に・・・・一日にコーヒーを飲む回数が増えていませんか?コーヒーが無いと落ち着かない、だるくなる等の体調の変化に心当たりがある人は、カフェイン依存症の疑いがある可能性があります。カフェイン過剰摂取の危険性と、対策法をまとめました!

Continue reading »

Twitterでみた。若者の○○離れが話題になってる

何かと最近耳にします車離れお気に入り詳細を見る木緒なち/MFぼくたちのリメイク@kionachi フォローする 車の免許、取るのお金かかるし買っても駐車料金高いし本体も高いし維持費も高いしそれで乗っても事故のリスクも高いしで、単純にメリットとデメリットを天秤にかけたら「乗らない」になりがちなのは仕方ないのでは。まして都会済みの若い人とかなおさらでしょ 返信リツイートいいね2017.08.26 10:54 お気に入り詳細を見る

Continue reading »

意思決定力のあまりの凄さに戸惑いを隠せない「意思決定力」まとめ#本田直之

Off the beaten track!意思決定力とは出典www.healthliteracy.jp お気に入り詳細を見る意思決定における自分のクセや考え方の落とし穴を知り、ロジカルで正しい意思決定のやり方をきちんと学べば、ビジネス全般にかかわるパフォーマンスもぐっと良くなる。 お気に入り詳細を見る

Continue reading »

「MVNO」と「キャリア」どっちのタイプ? 後悔しないための判断基準!

最近、何かと話題の「MVNO」。その安さから、auやドコモ、ソフトバンクといったキャリアからの乗り換えを検討する人が多いと思いきや、そうでもないみたい。この際、MVNOのことをよく知りつつ、自分はキャリアとどっちが向いているかも把握してみては? タイプ別にまとめてみました。

Continue reading »