「コーヒーを飲むと落ち着く・・・」それってカフェイン依存症かも!

目ざましに、食事に、仕事中に・・・・一日にコーヒーを飲む回数が増えていませんか?コーヒーが無いと落ち着かない、だるくなる等の体調の変化に心当たりがある人は、カフェイン依存症の疑いがある可能性があります。カフェイン過剰摂取の危険性と、対策法をまとめました!

Continue reading »

大きさじゃない?女性の胸の大きさと「乳がん」の関係性

胸の大きい方が乳がんになりやすい・・・と言うイメージを持っていませんか?実は大きさは関係なく、女性なら誰でもかかる可能性がある病気です。まだ若いし、胸は小さいから・・・の油断は禁物です。女性の胸の大きさと乳がんの関係性、自分で出来るセルフチェックの仕方をまとめてみました^^

Continue reading »